派遣OL→無職な日々

自由に、正直に、今を丁寧に生きる シンプル+シングルライフをを綴ります。

仕事辞めてからのこと

7月初旬に仕事を辞めてから、淡々と過ごしています。

団地に引っ越したり、退職に伴う手続きや、団地のDIYで7月~8月は自由に好きなことしつつも、気持ちが高ぶったり不安に陥ったり、アップダウンが激しい日々でした。

ブログを何度も書こうとしたけど、全く筆が進まず。

家の中は整理整頓されて綺麗な方だけど、気持ちは随分とっちらかっていたと思う。

しかし、時間があるって本当に素晴らしい。

この2ヶ月、本当に好きなように時間を使ってきた。

好きな所に行って、好きな時間にご飯食べて、会いたい人に会って、好きな時間に休憩して、好きな温度(エアコンつけるとかつけないとか)で過ごしみた。

逆に言えば、会社員時代は上記のことは何一つ叶わなかった。

※好きな温度で過ごすって変な表現だけど、エアコンが体質に合わないので自分の体調に合わせてON OFF出来ないのは心身ともにダメージがでかい。

週5日働いて、土日は翌週の家事の仕込みと洗濯、掃除、子供の相手。

自分の時間ゼロ。

今思うと、恐ろしい。

子供見て笑えなくなる日々が続いて自殺さえよぎった。

こんな日々がスタンダードなのはやっぱりおかしいので、ホント辞めて良かったし、今は子供とゆとりのある日々を過ごしている。

生きてて良かった。

自分が自分でいれてほんと良かった。

ありのままの自分でいることに舵をきってほんとに良かった。

※あ、ありのままの人でいるって英語でAlways be true to myselfって表現するみたい。

 

ブログ書いていたら書きたいことがポコポコ出てきたので、また別に書いて見ることにしよう。

・絶対にレールから外れられないと思い込んでいたOLが辞めるって決めた気持ちの変化

・団地に引っ越した理由(無職でも余裕な日々を送れてるのはこのおかげ)

・誰と会ってどんな気持ちの変化が起きたか

・辞めてから行った場所

・多拠点ライフに向けて考えてること

お楽しみに♪