派遣OL→無職な日々

自由に、正直に、今を丁寧に生きる シンプル+シングルライフをを綴ります。

はじめまして

これからこのブログで

・ひとり親子育て
・私の派遣社員ライフ
・シンプル+シングルライフ
・ひとり親の生活費内訳

こんなことを中心に綴っていこうと思います。

私は本を読んだり、ブログを読むことが大好きです。でも、自分の気持ちを伝えたり、気持ちを表現することが苦手。インプットだけでなく、アウトプットも積極的にすることで、生きづらさを克服できたらと思いブログをはじめました。

日々感じたこと、学んだことをブログで表現して、このブログを読んで下さる方に、ちょっとでも役にたつ情報を発信できたら、喜んでもらえたら、笑ってもらえたらこんな嬉しいことはありません。

また、ブログを始めたいけど、『何を書いたらわからないー』という方の励みになればとも思います。私も苦手意識で長期間スタートできなかったので、『こんな程度でもいいのかぁ』と思って、始められない方のハードルを下げられたらとも思います。

 

自己紹介

★私(luka0530)

1978年5月生まれ。女性。

東京生まれの東京育ち(23区の下町 寅さん、こち亀で有名)

派遣社員(勤務先:都内湾岸エリア 通勤で消耗しています)

2014年3月に離婚してひとり親になりました。

物は少なく、シンプルに生活することが心地良いです。

自然とパンとコーヒー、古い物、古い建物が大好きです。

都内にある、洋館、教会を巡るとが非常にリフレッシュ出来ます♪

地方移住、多拠点ライフに興味があります。移住した人のブログやツイッター見るのが好きです。

冬は沖縄、夏は北海道みたいに多拠点での暮らしに憧れます♪

★こども

2012年3月生まれ。男の子

明るく楽しいことが大好きなお調子者ですが、かなり繊細デリケートでもあります。

好奇心旺盛で、『なんでなんで』の毎日。本が大好き、ドラえもん大好き、恐竜大好き、新幹線大好き。全力少年。甘えん坊で常にくっついてきます。

 

では、よろしくお願いします。